相手にしてもらいたいのか!

 2年生理科の授業で、何も見ずに生き物を書け!という課題をやりました。モンシロチョウとかニワトリとかよく見かける動物ばかりです。この授業の私の持ちネタは、
「あー?カメも書けんの?」
と、黒板にガメラを書いたり、カエルをクロノトリガーのカエルで書いたり(ここで、マニアックさを誇張)、ハム太郎を書いたり、ニワトリを書くふりをしてキメラを書いたりと(ここで、スターキメラって腹立つよなーとドラクエネタをしゃべる)、好きホーダイやるのです。
 その中の1つに「好きな動物を書け」のスペースがあります。いろんな動物を書くわけですが、その中でI君、そのスペースに「ゾック」を書いているじゃああ〜りませんか。
モビルスーツは動物じゃない!なんなーそのゾックは!」
とつっこんでやると、ニコニコして消しゴムで消します。1周して再びI君を見ると、ガンタンクを書いています。つっこんでやると、うれしそうに消します。今度は、ギャン、ビグザムと書いては私のつっこみを待って、うれしそうに消します。


 相手にしてもらいたいのね。I君。