ガクトは認めてやるよ

 あさ、テレビを見ていたらZガンダムの主題歌を歌うガクトがインタビューを受けていました。先日、どこぞの歌い手が「言ってはならないあのセリフ(ハリーポッター風)」を言ってしまい。少なくとも私の逆鱗に触れたばかりなのです。
 どうせ、昔見てましたとか、なんか、テキトーなことを言うのだろうと思っていたら、
「クワトロ大尉が『私は少佐ではない、大尉だ』といったセリフが好きです。シャアというか、クワトロバジーナの生き様が好きです。」とか言いやがった!
 クワトロがそんなセリフを言ったかどうかは、記憶にないけど、これは、なかなか言えんよ。ファーストからの流れをしっかり理解してないと、言えんよ。
 その後、司会者が「何を言っているのさっぱりわかりませんが・・・。」というコメントを言ったけど、まさにその通りだと思う。マニアにしかわからない、ツボをついたようなインタビュー。
 ガクト、お前は認めてやるよ。(何様や、オレ)