とても怖かったあるよ

 私が高所恐怖症でわないのかと、20代後半から疑いだしました。
 瀬戸大橋博のでっかい観覧車は、嫌がるつぶ塩君を無理矢理引っ張り込み、とても盛り上がりました(その時点でまだOK)。某サークルの卒業記念で姫路セントラルパークでフリーフォールに乗ったのですが、たぶんOK。その後、観覧車に乗ったのですが、後続のおQさんが乗ったゴンドラを、おQさんがガンガン揺らしているのを見て、少し恐怖を覚えました(絶対、下から見たらそのゴンドラだけ、ガンガン揺れていたに違いない)。
 何が言いたいかというと、本日、香川に帰省中、瀬戸大橋を渡ったんですが横風12メートル。我が愛車は、横風にめちゃ弱いミニバンタイプ。さらに高所恐怖症の私。悪条件が重なりに重なり、車体はフラフラ、運転ガチガチ。あんなに緊張したのは、私の人生経験でも記憶にありません。あー怖かった。


 昼飯をレインボー通りの回転寿司屋で。その後香川町の家内の実家に向かう途中、おQさんに電話してみると(ていうか、電話してくれてたんです。ありがとうございました。)、某プラモ屋が閉店セールで、40%OFFをやっている情報を入手。しかし、引き返す気力はすでにありませんでした。明日は行くぞ!