なぜかエヴァブーム

 なぜかうちの学校のあるクラスがエヴァブームなのです。いわゆる「おたく」な生徒じゃなくて、ごくごく普通の生徒の間で。休み時間はエヴァの本を見て、あーだこーだ言ってます。
 そんな中、私は化学式を覚えさせるために「化学式ビンゴ」をよくやります。ビンゴの数字にあたる部分を、化学式に置き換えて遊ぶものです。1番の生徒には、しょーもない景品をあげたりするのですが、その日、たまたま何の景品も用意してませんでした。で、1番にビンゴしたのは、エヴァ大好きのY君。「なんかくれ!」とうるさいので、そのへんのプリントの裏に「あなたは死なないわ。だって私が守るもの。 綾波レイとチャラ字で書いて、「ほれ、エヴァ名ゼリフ集じゃ。」とY君にあげました。
 それからが大変。クラスのエヴァ大好き生徒が大興奮。「僕にもくれ!オレにもくれ!」と大騒ぎ。「アホかおまえら!こんなもんに興奮するな!」となだめるのに苦労しました。
 また、マニア度がアップしてしまいました。(それからというもの、生徒がエヴァのことをあれこれ聞いてきて、面倒です。<いえ、うれしいです>)