ガンダムファクトファイル

 妹が間違えて買ってきた、ガンダムファクトファイルですが、バインダー欲しさに1号だけはかってます。ただ、バインダーの穴が3穴なので「使えねー。」ですが。
 で、はじめてまじめに読みました。まあ、無いこと無いことこんなに書けますなあ。へーこれは初耳(藁)ってのもたくさんあり、何々?「カイの父は技術者でカイ自身も大型特殊車両の免許をいくつも持っていた。」ふーん。何々?「RX−78−2は・・・大気圏突入能力を有している。この機能はふたつの説が存在し、どちらが正しいか定まるところではない。」テレビは耐熱フィルムで、映画は冷却用ガスって書きゃいいじゃん。何カッコつけて書いてんの。まあ、全体的にカッコつけすぎです。私は小学校6年生の時に買った、ガンダム超百科(まだ持ってる)で十分です。
 最後に妹の名誉のために書いときますが、本当にわからずにこの雑誌を買ってきたようです。