闘病生活

 ベッドの位置が変わりました。窓際の人(私の隣)が退院したので、窓際に移動することにしました。眺めはいいんですけど、昼間は日光でめちゃくちゃ暑いです。正直、窓際の人が退院して、ホッとしてます。なぜかというと、その人、テレビを見るときイヤホンで聴くんですが、イヤホンがいやなので、イヤホンから普通に聞こえるくらいボリュームを大きくしてテレビを見るんです。普通のスピーカーからでる音声ならまだしも、イヤホンからでる音は聞き取ることもできず、ただの雑音です。そんなのを隣でずーっとやられると頭痛がしてきます。私はよくエスケープしてましたけど。あと、平気でオナラをするのも少しは遠慮しろ!と思ってました。