マイ水圧

 ウオッシュレットと書くとだいたい想像は付くと思います。病院内のトイレはウオッシュレットなんです。前は個室にトイレが付いていたので、ウオッシュレットの水圧は好みの水圧に設定していました。私の好みの水圧は低水圧。ちなみに自宅のウオッシュレットの水圧も「中」です。「強」は未だ恐ろしくて試したことがありません。
 ところが4人部屋に移ってから、トイレは共同になります。その4人部屋の中にウオッシュレットの水圧が「最強」でないといけないらしい老人がいるのです。それはそれでいいのですが、その老人の後、水圧を確認せずにウオッシュレットを使用すると、ものすごい勢いで水が噴出してきて、そりゃあもう言葉では言い表せないくらいびっくりします。「こんななまっちょろい水圧で、オレの○○がきれいになるかい!」のような江戸っ子のような人なんでしょうか。