やっと退院

 とても退屈な日々でした。けれども、おもしろかったこと。
1.隣のベッドの老夫婦(旦那は会社のお偉いさん風)が、テレホンカードとクオカードで、言い争いをしていたこと。
夫「これで、電話せーいうてくれたけど、ぜんぜん(電話が)かからんが!。」
妻「そんなことねーわ。まだ、穴あいとらんし。」
夫「おかしーなあ。こんなんいらんわ。」
妻「あんたの使い方が悪りんじゃ!」
夫「そんなことはねー。」
しばらく夫婦げんか続く・・・
私は、隣のベッドで、ハリーポッターを読むふりをしながら聞いてました。「それはクオカードです。」って教えてやれよ。
2.萌え系(何じゃ?)が看護士さんの1人にいまして。話し方も(上手に表現できませんが)いかにもっていうしゃべり方でした。で、結構かわゆいので「○○さん(私の名前)、今日はおなか大丈夫ですか〜(^o^)」なんて来るもんだから、ちょっとお腹の調子が悪くても、「大丈夫です。」と言ってしまう自分に、何だかなーと思ってしまう今日この頃です。