モデラー至福の時

さて、岡山に帰ります。
ただ帰るだけではもったいないので、東静岡駅の前に立てられたガンダムを見に行くことに。
昨年ほどの感動はありませんでしたが、いつ見てもかっこいいです。

さて、今回はさらなるサプライズが!
同行していただいたダッズ様のコネ?により、プラモデルメーカーのハセガワの本社を見学させてもらうことになりました。
焼津まで急行し、本社ビルへ。
ボックスアートの原画やここでは公表できないような物をいっぱい見せて頂いてもうお腹いっぱいです。
写真は屋上に展示されているF-104のエッチな写真を撮っているおQ師匠です。

そして、さらなるサプライズが!
これまたダッズ様の関係で、
あのテレビチャンピオンで有名なプロモデラー山田卓司先生のご自宅へ招待されてしまいました。
浜松まで急行し、ナビを頼りに自宅前に。
出てこられました。山田先生。
我々モデラーの端くれにとっては、神様のような存在です。
本日は土用の丑の日ということで、近所のウナギ屋で浜松産のこれまためちゃ旨のウナギをごちそうになりました。
その後、近所の模型屋へ。
あの山田先生と一緒にプラモ屋に行くなんて。
夢のような出来事です。
過去の作品(タミヤ人形改造コンテスト等)を見せて頂き、玄関で記念撮影をしてお別れしました。
さて、がんばって岡山までかえります。
自宅についたのは夜中の2時でした。
一生の思い出に残る1日でした。ダッズ様、山田先生、ハセガワの部長さん。
本当にありがとうございました。
明日は、県教委の出張です。
いざ現実に帰還せん!