車の塗装

4月の家庭訪問中に、車を擦ってしまいました。
本日はその部分の修理を行いました。
一カ所目は、ペーパーがけで傷が消える程度だったので表面処理をして塗装しました。
もう一カ所目はかなり深く傷が入っています。
しかし、今回は最新兵器「光硬化パテ」があります。
光で硬化するので、作業がとても早くできそうです。
さあ、早速傷部分に光硬化パテをを塗り込みます。
あれ、ヘラに出してボディに塗り込もうとするともう固まってる。
太陽光では20秒で硬化してしまうパテです。
昼間の屋外での作業は、島村ジョーなみの加速装置が必要のようです。
というわけで、タミヤの普通のパテで作業しました。
このパテはひけるので面倒です。

ペーパーをかけたところ

パテを塗ったところ