同級生

西市ホビー館でばったりであったH君。
実は幼稚園からの同級生で、中学時代は共にガンプラモデラーとして覇を競い合った仲です。(何の覇や?)
高校が別になり、それ以来ぱったりでした。
実はものすごい近所に住んでいるのは知っていたのですが、なかなか尋ねていく機会に恵まれませんでした。
さて、中学時代にガンプラモデラーとして覇を競い合った仲間達も、1人また1人と足を洗い、まっとうな人になっていく人が多いです。たぶんH君もと思っていましたが、プラモ屋でばったり出会うあたり、まだまだ脈ありです。
夕方、家に遊びに行く約束をしました。
さて、H君、全く足を洗っていませんでした。
6畳の部屋には、作っていないプラモの箱がびっしり、さらにもう1つの6畳の部屋にも作っていないプラモの箱がびっしり。足の踏み場がありません。どう見てもプラモ屋の倉庫です。私が欲しいものはたいていあります。典型的な積んどくモデラーです。いやその在庫たるや、いつぞやのS原さんの実家の倉庫に匹敵します。