職員旅行初日

山内でうどん
まずは讃岐でうどんを食べる。土曜日だったので行列が心配でした。
予想通りで、最初のターゲットは10時前に長蛇の列。
平日しか行ったことがなかったので、改めてびっくりです。
早々に蒲生をあきらめて、山内へ。
幸い山内はすいていたので、ならぶことなく「ひやあつ」とイワシの天ぷらを食べることができました。
祖谷のかずら橋
まあ、大丈夫だろうと思っていましたが、いざ渡り始めると足がすくんでうまく進めません。
ウツボ料理
高知在住の友人宮G君の紹介で「今昔食堂 酔夜」へ
かつおのたたきに始まり、ウツボ料理に地鶏の鍋、美味しい地酒と楽しみました。
屋台でラーメン
3次会は雨の中、高知名物の屋台へ。餃子とラーメンをいただきました。