休日

現在製作中のバルディオス
プラ版を切り出す行程があるのですが、
実は私、正確な図形の切り出しが苦手なのです。
モデラーとして致命的です。
しかし、そこは道具のせいにして、ホームセンターにプラ版の切り出しに使えそうな工具を物色しに行きました。
結局買ったのは、ミニサイズの差し金。うまく切り出しができますやら。

プラモも作りたいのですが、二女が自転車ですっころんでカゴと後輪の泥よけを大破させました。
と言うわけで、自転車のカゴの取り付けと泥よけを補修してヤレヤレと思っていると、
三女がチョコレートの実験がしたいと言ってくるしまつ。
チョコレートに炭酸水素カルシウムを入れてふくらませるというものです。
理科に対する興味関心を育てるためにも、ここは父ちゃん一肌脱がねば!と実験開始。
結果は、普通に板チョコ食べた方がいいぞ・・・的でした。

で、バルディオスはサフ吹きまでたどり着きました。