夢麺坊

出張で城下付近へ。
シンフォニービルの中にあるのは知ってたんだけど、
なんか、先入観みたいなものがあって足が向きませんでした。
しかし、家賃の高そうなところでチェーン店でもないような店が、
けっこう続いているところを見ると・・・と考えると、やっぱり行ってみるしかない。
ということで、初チャレンジです。
セルフですが、店員が湯がくタイプです。
いつも「かけ」を頼んで、湯かがないでつゆをかける(いわゆるひやあつ)タイプが好きなのですが、
このスタイルの店だと、それを食べようとすると、
店員に「湯がかないで下さい。」と言わなければなりません。
過去、岡山でこのセリフを言うとかなりの確率で不思議がられたり、
店員さんがパニックになったりするので、
ちょっと面倒なので、ぶっかけ(冷)を頼みました。
いやいや、太麺でしっかりしたうどんです。
すいません、先入観でどうせまずいと思ってました。
今度は「湯がかないで下さい」と言ってみます。
たぶん、わかってくれそうな店員さんでした。