スピードレーサー

すこぶる評判が悪かった映画ですが、レンタル料が100円なので借りてみました。
感想は、いやけっこうよかったよ!です。
まず、原作をとても尊重している感がひしひしと伝わってきます。
懐かしいBGMもよく使われているし、主人公の青い服装も原作通りやマッハ号から飛び降りてのちょっと恥ずかしい決めポーズもやってくれます。
さらには子役の男の子と原作に出てくるチンパンジーがものすごくいい味出してます。
しかし、一番感動したのがエンディングでちゃんとマッハGOGOGO!の曲がかかるのです。
今まであったか!そんなの!(ヤッターマンは劇中で流れましたが・・)
カムイ外伝ではエンディングで倖田來未の歌が流れてきた時は絶望感に打ちひしがれました。きっと監督はアニメの曲を実写になってもどこかで使ってくれているに違いないといつも期待して見ているのですが・・・。
そういう意味では、ウォシャウスキー兄弟の愛が感じられる作品でした。