ICT支援員

パソコンとか電気関係に強いと言うだけで、職場でこき使われているみなさん。
仕事をするのをやめましょう。
えー、雇用対策かなんかでICT支援員というのが配属されました。
パソコンとか視聴覚機器の操作等のお手伝いをしてくださるそうです。
以前上司に
「だれかいい人を紹介してくれないか?」
と聞かれた時に、
「今私が全部やっている仕事じゃないですか。別に支援員はいりませんから、支援員の給料を私に下さい。」
と言ったことを思い出しました。
つまり、私たちが給料が上がるわけでもないのに、こき使われていた仕事内容を別の人がやるようになって、その人は給料が出るということですか。
ふふーん。
ということは
「ネットがつながらないからなおして!」とか
「プロジェクターを設置して」
などの仕事はその人達がするのですね。
私はしませんよ。
と、最近意地悪に拍車がかかっている私でした。