あと・・・何日・・

誕生日のメッセージをいただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
本厄です。絶対厄よけなんかには行かないぞ!と誓っておりましたが、
先日行ってしまったのは、ご存じの通りです。
さて、日々の激務の中、やれ通知表の所見だテストの採点だ、評定を出せ、懇談の資料を出せ、夏休み中の部活の予定を出せ、卒業アルバムの撮影予定を出せ、とたいへんです。本職の進路指導主事の仕事はどこに行ったのでしょう。
本来、進路指導主事はたいへんな仕事なので担任等あらゆる分掌が免除されたりするらしいのですが、今のご時世はそうでもないようです。
そんな中、夏休みに部活動で日帰りで化石発掘に行く計画を立てました。
仕事のことで、ものすごく久しぶりにワクワクしました。