初めての見学

午前中は部の指導。と言っても科学部で電気パンを作る。
午後からは、担任の生徒が体操の試合に出るというのでなぜか引率。
これも部活動のおかしな制度です。
本校には体操部は無いのですが、体操クラブのようなものに入っている生徒は、本校の体操部として試合に出ることができるのです。
まあ、出たいやつは出ればいいのですが、なぜか、教員が引率で付いていかなければなりません。
部の顧問でもなければ指導者でも何でもないのに・・・。試合会場では体操クラブのコーチが仕切っているのに・・・。
さて、不満は考えるときりがないくらいあるのですが、
まあ、担任の生徒が活躍する姿を見るのも悪くはありません。
お仕事と割り切って体操の引率に行きました。
初めての体操競技の見学です。
今までテレビでしか見たことがないので、珍しいことばっかりです。
女子の競技もやっていました。
男子の床の競技は音楽はかからないのに、女子の床の競技は音楽をかけるんですね。
いろんな音楽がかかりました。
パイレーツオブカリビアンとか・・・。
何気なく女子の床の競技の音楽を聞いていると、どこかで聞いたリズムが・・・・
「・・・・・・は・し・れ・こ・う・そくの・・・」
「ていこ〜くかげきだん〜・・・」
やはりどこの世界にも、好きな人はいるんですね。