あーやっぱり


自宅療養中と言うことで、シナンジュがんばってます。
燃えてがんばってます。
その熱意に水を差すようにシナンジュデカール品薄です。
有名店舗に電話で問い合わせても、在庫なし。ヤフオクでは高値が付いています。
どうする!プラモの神様に2度と使用しないと誓った、ガンダムデカールを使うのか!
さて、ボディの赤色の発色を良くするために、赤色を塗る前に白色をベースに塗っています。
シールドの塗装を残すのみとなって、その白色がなくなりました。
悩んだあげく、ま、大丈夫だろうと言いうことで、ベースの白色をアクリルで塗装しました。
そしてその後、ラッカーの赤色を塗装しました。

ま、モデラーの常識の一つとして塗料の上下間関係というものがあります。
簡単に言うとアクリルの上にラッカーを塗っちゃあダメ!というものです。
その禁をまあ大丈夫だろうという甘い考えで破ってしまったのです。
結果は、赤い塗装の中に溶け出してきた白色がシミのように浮き上がってきました。
やっぱりプラモの神様は見ているのです。神様はやっちゃあいけないことをしたばつをお与えにくださったのです。
さらに神様は、試練をお与えになりました。
塗装を剥がそうと、シンナーにシールドをつけたところ、シンナーが強力すぎて屋島作戦後の零号機シールドのようにどろどろに溶けてしまいました。
今、がんばって修復中です。
バンダイ相談センターに部品注文しようか・・・。