仕事多すぎ

カゼが治りません。
昨日は調子が良かったのですが、今日は鼻水ズルズル、頭痛ズキズキでどうしたのでしょう。
しかし、仕事は山ほどある。
なぜこんなに働かなくては行けないのか!
給料も減らされているのに。
(このご時世、仕事があるだけましだ!とのおしかりは重々承知です)
しかし、仕事が多すぎだ。
昨夜は10時まで仕事。
本日は午前中をめどに出勤。14時まで仕事。
そりゃ、カゼも治らんわな。
仕事から帰って、家庭菜園の準備をしました。
今年は、ウッドデッキにネットを張って、そこに朝顔とかキュウリとかのツル性の植物をはわそうと思います。日よけにもなるし。
それと、三女が黒いトマトを植えると言い張るので、黒いトマトの苗を買ってきました。どうなるやら。