あと祭り

数年に一度、なぜか髪を伸ばそうと思って散髪に行かなくなるときがあります。
まさに最近がその時だったのですが、いつもの通りうっとうしくなって散髪に行きました。
さて、会陽のあと祭りに行きました。目的は「こまい」です。「こまい」については過去のブログを参照してください。*1
さらに、庭にもう一本果樹を増やしたかったので、植木市を見に行くためでした。
かみさんはいつもの通り「ベビーカステラ」を、長女と三女は飴の詰め合わせを買って帰りました。
しかし、二女。何もいらないとご機嫌斜め気味。どうも欲しいものがないということが気に入らないようです。まあ、無駄遣いがなくていいのですが。
ちなみにあとで木村家のたい焼きがいると白状しました。

昼食はうどんで西大寺の「玉壺」。30年ほど前、この店のきつねうどんが好きで、よく食べに来た思い出の味です。しばらく店を閉めていたのですが、代替わりで復活した店です。早く先代の味に近づいて欲しいものです。
かけの中に半熟卵の天ぷら。もちろん「ひやあつ」。