3連休

幸い運動部の顧問ではないので、この3連休はOFFです。
思い起こせば数年前までは、このシーズンは部活動で休みはなく、へとへとフラフラだったことを思い出します。
どうにかしてほしいです。この部活動という制度。
部活動を否定するわけではありません。
そこで働いている人を、もう少し救ってあげられることはできないのかと思います。

さて、我が家はというと二女がスポ少に入ってからというもの、家族のスケジュールが全く合わなくなり、何もできない始末です。
この3連休もすべて練習。かみさんは当番で出て行かなければならない。残されたのは私と娘2人。どこにも行けず、ただ家でゴロゴロ・・・。
まあ、娘が中学校ぐらいになったそれぞれのスケジュールで動けばいいと思いますが、まだまだこの時期は家族でいろいろ遊びたい親父でした。
ということで、本日午後は二女の練習もないので吉井川に釣りに行きました。釣果はまずまず。夕食にハゼの唐揚げをおいしくいただきました。