携帯いじり

さて、暇なのでやっと先日買った携帯のマニュアルを読み始めました。
ほほー、ウオークマン機能か・・・さすがSony製。
というわけで音楽が聴けるように、お気に入りの曲をインストール(?)しました。
とりあえず「グレンラガン」「キングゲイナー」「アクエリオン」「ダンバイン」「アクロバンチ」「イデオン」「ボルテスV」などなど・・・。
県内一番のガンダム教員を自称しているわりには、ガンダム系の歌はあんまり聴かないのです。
いろいろあれやこれややってると、久しぶりに聴く思い出の曲にも出会うわけです。
「その名もタクマ宇宙パイロット」
小学校の時、この曲を聴いて
「俺の子供は絶対男の子で、名前はタクマとつける!」
と固く誓ったののを覚えています。
なぜかというと(このブログを訪れてくださっている健全な方のために)、この歌の出だしが、
「たくましい男になれと、願いを込めて父さんがつけた名前だ一文字タクマ〜」
佐々木功の歌声で歌い上げられ、何ともかっこいいのです。
子供に名前の由来を聞かれたとき、
「たくましい男になれと、願いを込めて父さんがつけた」
とかっこよく言うのです。
この思いは最初の子供が生まれるまで、ずーっと持ってました。
ま、3人とも女の子ですけど。