パチンコ屋のうどん

うどんの大先輩、団員D先輩に情報をいただき、行ってきました。
久米の交差点にあるパチンコ屋のうどん。
パチンコ屋のうどんといえば、初期のあたりやを思い出します。
さて、とりあえず車を止めてパチンコ屋の店内へ。
もともとパチンコをしない人なので、パチンコ屋に入ったのは十数年ぶりくらい。相変わらずのたばこ臭と大騒音で1分もいたくない場所です。
さて見つけました。たたずまいは、まさにパチンコ屋にひっついてるうどん屋です。
屋号は「UDON」。
かけを頼みました。噂の「岡山県下初 平打麺使用」の麺は2cmほどありました。まさに姿は伊勢うどんです。
珍しいからでしょうか。わりと「お、いけるじゃん!」的でおいしく食べることができました。
ちゃんと作ったやつを食べてみたいなあ、と思えるうどんでした。(苦笑)