ちょっとうれしい

 岡山リサーチパークという箱物行政の典型のような施設があるのですが、そこで「おもしろ体験でぇー」というネーミングのセンスがさすが行政といったイベントがあったので家族で行ってきました。まあ、子供を対象とした最新技術の紹介やおもしろ実験を体験させてくれるイベントです。
 さて、そのイベントのロボットコーナーに大学や高校での研究チームのブースがあります。そのブースに我が科学部OBのがんばっている姿を発見しました。
 彼は私が科学部でロボットを作ろう!と提案した時、とても目を光らせていた生徒です。卒業後もその道を進み、進学先でもロボット研究をしているのを見ると、ちょっとうれしくなりました。がんばれ!そしていつか話した1/1ガンダムを作るんだ!(けっきょくそっちかい)と心から応援するのでした。