覚え書き

いま会いにゆきます」
もしかして泣けるのかな?と思いレンタル。
この手の映画はやっぱり見ていてイライラするし性に合わないというのがよくわかった。
2倍速再生で見てちょうどいい感じだった。
たぶん、よみがえるのが父親で息子じゃなく娘なら号泣間違いなしだろうけど。

ナルニア国物語 ライオンと魔女
2回レンタルして、2回とも途中で寝てしまってレンタル期間がきたので返してしまった経緯を持ちます。3回目のチャレンジです。原作を読んでないので本来の良さとかがよくわかりませんが、こちらも途中から2倍再生で見ました。何とか最後まで見ました。

「300」
おもしろかった。ひたすら男臭い戦いばかりの映画。しかし、ドラクエの魔術師みたいなやつとか日本の忍者みたいな妙な敵や、妙にかっこいいアングルやスローモーションなど見所満載。