温水プール

珍しく次女のバレーボールが休みなのと、かみさんが試合で1日いないので、娘を連れて豊成の温水プールにいきました。娘の近所の友人2名を連れての大所帯です。
まず、昼食に「むらさき」でうどんを食べました。
並より小さい「ハーフ」というサイズがあったので、娘たちはそれを食べることにしました。
「ハーフのざるそば」が出てきて量の少なさにびっくり。
娘が数えたところ13本しか入ってなかったそうです。
原油高騰で小麦価格の高騰の影響がこんなところにも!
ちなみに280円でした。

さて、プールに到着。さすがにこの暑さということもあって、大変な賑わいです。まあ、娘たちは満喫したようで、私はプールサイドでうたた寝です。まあ、この手のプールは目の保養にはなかなかなりませんので・・・。

帰ってきてからはビールを飲んでお昼寝です。