やりたいことをやった

どうも最近休日といえば、やらなければいけないこと(と自分が思っているだけで、後で思えばたいそうな事ではない仕事関係のこと)を先にしておかなければ、と思いパソコンに向かい日がな一日これといって何もしてない日々が続いていたような気がします。
そういう本日も、テスト作り・通知表の所見・成績処理・夏休みの仕事関係の予定の整理とすることいっぱいなんですが、パーッとほっときました。
まずは、朝寝。昨夜は2時ごろまでパソコンとにらめっこでしたから。
そして、娘とメダカとり。昼からはパソコンのリカバリーをしつつ、ドラクエの続きをやり、忍者武芸帳を久しぶりに読むとこれまたとまらない。夕方は、家族でかみさんの自転車を買うついでに、夕食は王将で中華。娘が七夕の笹がいるというので、夕暮れ間際に砂川の土手に笹を採集しに。庭に水をまいてうまいビールをごくりと。ここまできたら、今日は仕事は絶対しないぞと誓うのでした。