GW

今年も高知でキャンプでした。
みんなでキャンプができるのも今年が最後かなあ。
いつもいっしょにキャンプをする友人の一番年上の息子、娘グループが来年中学校に進級します。
生まれた時からずっと見てきて、毎年キャンプで遊びました。
中学校に進級すると、部活に入って、GWも練習だったり試合だったりして、キャンプには参加できなくなるのかなあ。そういうわが家の二女もスポ小で来年はどうなることやら。
私は、連休に試合とか練習とかには疑問を持っています。スポーツが生きがいの一家ならいいのでしょうが、わが家のように連休は家族でと考えている家族には、3連休の真ん中が試合だったりするのは大きな迷惑です。普通の休日はまだしも、3連休くらいは、自由にさせてくれよと思っています。


さてキャンプは、呪いの雨テントを久々に持っていったので、3日目に雨にたたられてしまいました。GW最終日は庭でキャンプグッズ乾かし大会です。