モデラー冥利

なかなか授業に入ってくれないちょっとヤンキーなM君。
私の授業には入ってくれるのです。
理由はガンプラです。
M君のお兄さんも担任しました。お兄さんもとってもヤンキーなのですが、私と同じ「グフ」をこよなく愛すもの同士で気があっていました。そのお兄さんの卒業式の時、私製作1/100MGグフの完成品をプレゼントしました(ちゃんと卒業できたらわしの傑作プラモを一つやると約束していた)。とても喜んでくれました。M君の話によると、今も大事に飾ってくれているとのことです。
そのM君もガンプラをこよなく愛すヤンキーです。M君もガンプラがすごく欲しいのだそうです。そこで、ちゃんと授業に入ったら「ドム」をやる約束をしました。M君が廊下をうろうろしていると
「授業に入らんと、ドムやらんぞ!」
「入る入る!その代わりちゃんと傷つけといてよ(ウエザリングしといてよ)」
はたしてどうなることやら・・・。