いやー疲れる

毎日大変ですなあ。ここに書けることと書けないことを含めて。
昨年は何をやってたんだろう。
こういう時にブログって役にたつなあ。
そうか、プラナリアにエサをあげていたのか。
のどかだなあ・・・。
さあ、明日は教室の掲示物をはりに行くか。


しかし、少し救われることがありました。
今年度は異動でPCをいじることができる人がたくさんやってきたことです。
そうです、できるやつはいたのです。
初日こそみなさん遠慮されていたようですが、こなれてくるとバリバリやってくれます。特に同じ学年団にはPC組立マニアの方がいらしたので、大助かりです。
「プリントできない!」「ネットにつながらない」「ウイルスソフトをインストールして!」と私を呼ぶ声がかなり減ってありがたいことです。