接続障害

昨日から、ネットの接続障害がでて、ネットができない状態でした。
おかげで、MK-IIの仮組はできるは、小説は読めるはで時間を有効に使うことができました。日ごろどれだけ、ダラダラとネットに時間を費やしているかよく分かりました。
さて、朝イチでNTTに問い合わしたところ、付近の光配線の家庭も同じように接続障害が出ているらしく、原因を解明中なのでしばらく待って欲しいとのこと。
昼過ぎに、サービスマンが自宅の装置を調べさせて欲しいといってわが家にやってきました。
そこで、このエリア一帯を襲った接続障害の原因が明らかにされたのでありました。
わが家のONU(光の信号をパソコンで使えるような信号に変換する装置)が壊れているのがわかりました。ただ壊れるだけならいいのですが、わが家のONUが独自に無茶苦茶な光信号を発信しだしてエリア一帯の光回線を使用不能に陥れていたようなのです。
よく分からない人のために、簡単に書きますと私の家の機械の故障のおかげでたくさんの人がインターネットできなくなってしまったのです。
これって、一種のサイバーテロか?
いや私は悪くないよ。「サービスマンもこのONUは寿命はとっくにすぎてます。よくもった方です。」といってたし、NTTのレンタル品なんだから、NTTも耐用年数が来たら、連絡ぐらい入れろよ!
と、接続が回復したところでダラダラとネットをしているわけであります。