寝るのも仕事だ

のんきに似顔絵なんか描いている場合じゃない!と朝気が付きました。
「気付きから、見通しへ」私の研究テーマです。
明後日から発表会です。珍しく朝から仕事やる気満々の私です。やっぱり、おしりに火がつかないとできないのね。
さて、そんな私のやる気を知ってか知らずか、仕事の神様は私に試練を与えたのでした。
家に仕事関係の書類を忘れてしまったのです。昼から休みを取って帰宅し、家でプレゼン製作です。
すわり心地の良いいすに座ってパソコンをカチャカチャやっていると、予定通り寝てしまいました。
しかし、途中で何度も目が覚めましたが、起きられないのです。
自分はそんなに思ってないけど、からだのほうは疲れてるのかなあ。
ちょっと風邪気味だし。
心配しているのは、週末の打ち上げなんですが・・・。