プレゼン

がんばって最終発表会のためのプレゼン作ってます。
最後のプレゼンなので、なんとか自分らしさが出せることができたらと思っております。
自分らしさって何だ!
まず1つ、やってる本人がワクワクする。(これ基本。田尾教授に教わった数少ない覚えていること)
2つ、自分がいいと思ったことをする。
3つ、私なりにみんなに楽しんでもらう。
4つ、ちょと本流をはずす。
5つ、結局自己満足
写真はid:kusurino-okyu様からいただいた,プレゼンの秘密兵器です。まだ,未公開です。

本日、説明会でセンターの先生から
「プレゼンではウケをねらったりしないように」
と釘を刺されました。
私のプレゼンを「ウケをねらっている」ととられるのなら心外だ!
え、誰も私のプレゼンだと言ってない?
私に対する注意だと思った時点で、私の心の中では「ウケ」をねらっているのかな?
ああ、内なる私よ、おまえは誰なのだ。(おーい、また変なこと言い出したぞ)