V-LINKその後3

外付けHDDを再起不能にしてくれたV-LINK君です。
戯文堂様のアドバイスでHDDを分解。もう一つの外付けHDDに接続すると認識したので,原因は電源ユニットと限定できました。しかし,電源ユニットのどこが悪いのか全然分からないので,HDDケースを買いに行くことにしました。
アプライドで1980円。
さあ,早速組み立ててPCに接続だ!
あれ,今度は認識しないぞ?
さあ,HDDのマスター、スレーブとかになると未知の世界に突入だ!
けっこうハードには弱い私です。
よくわかんないけど,ジャンパピンを抜いてみよう!
あれ,認識した?
これって,差しておかないといけない物なんでしょう?
よくわかんないけど,使えるからいいか。
結局,V-LINK君には,その他諸々で1万ぐらいの出費でした。
あーなんか,ちょっと損した気分。


で,2年前部活用に買った40GのポータブルHDDがV-LINKで普通に使えました。
私の最新の120GのポータブルHDDと交換して。