久々の現場

授業実践IIで久々の現場です。
いやー現場はやっぱりたいへんです。
教育課程の変更とかゆとり教育とか総合学習を減らすとかいろいろ言われていますが、このあたりを修正しないとねえ。(どのあたりかは、ひかえます)


さて、廊下を歩いているとその手の生徒達がやっぱり寄ってきます。
Y君「先生、ガンダム00についての感想を聞かせて下さい。」
私「とりあえず静観」
H君「MGターンエーは買ったんですか?」
私「買ってない。」
私「ところでおまえら、グレンラガンはもちろんチェック済みだろうな。」
生徒「???」


し・しまった
この私が半年ほど現場を離れていたすきに・・・・
グレンラガン」のネタをふっても誰も知らない。
一生の不覚!
とりあえず、科学部の明日の活動は「グレンラガン第1話上映会」です。