1度ならず2度までも

gibundo様のアドバイス通り*1、キングキタンは西市メディオに買いに行きました。亀田家のおやじの様な人(右手にはブルーディスティニー)と、連れ合いらしいちょっと年増の化粧が派手なおばさん(見たくないミニスカ)がガンプラを選んでました。相変わらず、ガンプラコーナーでは様々なドラマがあります。
さて、キングキタンの箱を持ってレジへ、滞りなく支払いも済み店員さんが箱をレジ袋に入れて手渡してくれました。さりげなく袋の中身を探ったのですがグレン団のシールは入ってません。しまった、メディオクラスになるとシールは品切れになってしまったのか!と思い、これまた螺旋力をふりしぼって「あのう・・・・シールはもらえないんでしょうか」と私。
すかさず店員さんが「もう、箱の中に入ってますから(^-^ )」



ああ、聞かなくてもいいことを聞いてしまった!
しかし、あまり羞恥心を感じなかったのはさすがメディオ。さらにすぐ反応できるとはさすがメディオ。このようにしてアニメイトといいゲーマーズといい、普通の人が入るにはとても勇気がいる店に進化していくのでした。