父の威厳

朝寝して起きてみると、どうやらわが家は昼からカラオケに行くことになっているらしい。
今日は、じっくりプラモでもと思っていただけに私としてはちょっとテンションあがらず。
で、最近のわが家のカラオケでは、点数を表示させるのがちょっとしたブームです。娘達も一曲歌うごとに○○点だった!と一喜一憂しております。
娘達は相変わらず、きらりんレボリューションケロロ軍曹ハム太郎を中心のレパートリー。かみさんは最近のわけのわからん歌を歌ってます。私はここで、ガオガイガーを歌うわけにもいかないので、娘達も知っているような歌をポロポロと歌います。

さあ、カラオケタイムも終盤です。未だにだれも90点オーバーを出せずにいます。
しょうがないなあ。ここは一つ父親の威厳を見せねば!とおもむろに「宇宙戦艦ヤマト」をリクエストする私。これって、短いし音程も無理なく出せるので私の最終兵器です。

結果は93点。「お父さんすごーい!」と父の威厳は保たれたのでありました。