栄光よ再び

今日は、学区対抗運動会です。小学校区に別れての運動会です。
私は30歳以上100m走にエントリーしてます。
30歳以上といえども私は39歳。年齢的なハンデはあるものの、生っちょろい30代前半には、負ける気がしません。現に30代前半の私よりも今の方がはるかに速く走れる気がします。


場所は神崎山陸上競技場。選手として100m走のスタート地点に立ったのは24年ぶりです。そこには一点透視図法で描かれた見慣れた風景。
私の好きなほどよい緊張感がからだを満たしていく中、スタートです。
私の前に2人走ってます。スタートでちょっと出遅れたようです。50mをすぎたころ、2人のペースが落ちてきました。ふふん、ここからが私の持ち味です。さあ、ギアを最高速に入れてさっさと抜き去るぞ!
ギアを最高速に入れるぞ!
ギアを最高速に入れるぞ!
ギアを最高速に入れねば!
ギアが最高速に入らない!
ギアが最高速に入らない!
あれ(((( ;゚д゚))))アワワワワ


ゴール


結果は3位でした。
くそー!イメージではとっくに抜き去ってたのに!
これも年か・・・・。くそー来年がんばるぞ!