平和な1日でした

今日は,高校生物講座でなぜか化石の複製やクリーニングをしました。化石の複製では,プチ講師的なこともしたのでおもしろかったです。

  1. 今月の模型雑誌はどれもほしくなるような内容ですね(電ホ,HJ,モデグラを指す)。どのゲルググを見てもとてもかっこいいです。特にモデグラのタカラの旧関係者のボトムズ関係のインタビューに興味津々です。誰か読まれた方,どうでした?
  2. けっこう期待している夏の映画に,トランスフォーマーがあります。コンボイの日本語吹替を玄田哲章がやると聞いて,日本語吹替版を見るしかないと心に誓うのでした(訳のわからん俳優じゃなくてよかった)。しかし,弦田さんて岡山出身だったのね。
  3. 夕食は久しぶりの吉野家で大盛りのつゆだく。しかし,吉野家でウナギを出すとはけしからん。
  4. ガンダム00の敵?MSデザイン。ファーストに魂を惹かれた私にとって,あのデザインを認めることはかなり厳しい。ガリアンの機甲兵みたいなのもいるし。