新作に思う

10月から新作が始まるようです。*1
私は本放送こそ見逃しましたが(正確に言うと、「時間よ止まれ」と「テキサスの攻防」だけは本放送で見た)、小学5年生からのガンダムマニアです。いわゆるコテコテのファースト世代です。
同じクラスの片岡君と西大寺の片岡模型店に行って、1/144のシャア専用ザクを買ったのが人生最大の分岐点だったと、自分史に必ず書くつもりです。当時、品薄でまず手に入らなかったガンプラが、なぜか、その日たまたま店頭にあったのです。もしこの日、ガンプラが店頭になかったら・・・・、たぶん今の私とは全く違うタイプの私になっていたでしょう。

さて、新作についてです。

まー映像を見てもらうのが一番なんですが、映像を見終わった後、最初に出たのが
「ハァ〜↓m(-_-)m」
と、ため息でした。
そりゃあ、制作側も道楽でやってんじゃないんでしょうから、少しでももうからないといけないわけで、そのためにはガンダムいっぱい出して、キャラクターも美少年ばかりで・・・。

「要は気にいらん」

渋いキャラと泥臭いストーリーでおっさん喜ばしてもダメなんでしょう。
おっさんを喜ばしてくれよ〜。

いや、私は温かい目で見るよ。