職場の風景その2

私が所属している研究室には、実験器具を洗うでっかい超音波洗浄機があります。本日、その中に私の腕時計をいっしょに入れて超音波洗浄しました。
見違えるようにきれいになりました。あ、今度ガンプラの洗浄はここでしよう。

さて、そろそろ実践授業も近づいてきました。実践授業とは私が研究しているテーマで授業計画を作成し、実際本物の学校現場でそれが通用するかどうか検証する授業です。私の計画している授業は、とにかくいろんな小道具が登場します。すべてフルスクラッチです。まるでプラモデルをひとつひとつ作っているようで楽しいです。現場でも、時間があればこんなに楽しい授業計画が立てられるのですが・・・・。さて、締め切りに間に合うでしょうか?