FLVコンバート

GW後半は高知へ行きます。ドライブが長くなりそうなので、車内での暇つぶしにでもと動画か音楽のDVDを作ることになりました。
You Tubeから娘の好きそうな色々なアニメのOP・EDファイルをDLして、DVDに焼いて、車内のDVDプレーヤーで見ようとするのですがなかなかうまくいきません。mpgやAVIにコンバートしていろいろやってみましたがダメでした。
結局は音声ファイルをMP3として取り出して、音だけはDVDに焼くことができました。娘達はそれだけでも喜んでましたが、私としては映像も出したいなあと思う今日この頃です。

しかし、最近娘達は陣内智則のコントがだいのお気に入りです。エンタの神様のFLVファイルをDLし、上のように音声だけ取り出したものを聞いてうれしそうに笑っております。