教頭就任のお祝い

本日、新採用の時お世話になった学年主任の先生が教頭に就任されたということで、お祝いの会がありました。懐かしい面々が揃いました。みなさんそれなりに経験値も地位も高くなっています。こういう知り合いをたくさん持つということも、実力アップの1つなのかなあと思ったりします。

さて、終電もなくなったのですが、たまたま車で送ってくれる人がいたので、お言葉に甘えました。その人にとってはちょっと遠回りになるので、感謝を込めてラーメンをごちそうすることにしました。道沿いにラーメン屋を探していると、目に飛び込んできたのが
吾割安?
香川・三本松の吾割安のラーメンの記憶が、沸々とよみがえってきました。
もちろん、その店でラーメンを食べることに。
「えーこんなにまずかったか?支店かのれん分けか知らないけど、こりゃダメだろー。」


あとで調べたら、高松の吾割安の関係のチェーン店のようです。三本松と高松の吾割安の関係はたぶん聞いたことはあるんだろうけど、すっかり忘れているのでよくわかりませんが、思い出いっぱいの吾割安(高松の店も好きでした)を知っている物としてちょっとがっかりだなー。*1