新車購入

「小学校2年生になった,新しい自転車を買ってあげるね。」と約束したんだから仕方がない。
次女がこの春小学2年生に進級しました。

さて,ホームセンタータイムの見切り品や展示品の大処分販売の広告が入ってました。このイベントは通常の店舗ではなく倉庫で行われます。ですから駐車場もあまりなく,倉庫の周辺は路上駐車だらけです。
そこで見つけたのが,「自転車5000円から」。「から」が多少気になるものの同じ買うなら安い方がと思いこのイベントにチャレンジすることにしました。
販売開始が8時30分からなので,ゲキレンジャーを見た後,車で行くととんでもないことになるので,次女を荷台に乗せて自転車で現地を向かうことにしました。
15分ほど自転車をこぐと売り場に着くのですが,そこはすでに人間と路上駐車の車だらけ。
車の合間をスイスイ〜と抜けて売り場へ。倉庫への入り口付近はすでに黒山の人だかりで開門を待つばかりとなっています。ふと,横を見ると売り物の自転車が並んでいるのが目に入りました。ほとんどの人が倉庫の中に目がいっている中,一部の人は倉庫の外の自転車展示場ですでに品定めをしています。
早速次女を連れて,売り場へ。
たまたま,ピンクのかわいらしい自転車があり,次女も気に入ったみたいなので購入することにしました。7980円也。
ちょうどそのころ,倉庫が開門したらしく,人間がものすごい勢いで倉庫に入っていきました。
あーこわ。



まだ,ちょっとだけ自転車の方が大きく,足がつくかつかないぐらいなんですが,すぐ成長して足がつくようになるんだろうなあ。購入後は2人で仲良くサイクリングをして帰りました。次女の笑顔を見ていると,ちょっとがんばってよかったなーと同時に安く買えてよかったなーのダブルよかったでとてもよかったです。