のんびりしてます

さて、天気も良さそうなので、興味のあった児島の瀬戸大橋祭りに行こうということでスタート、あまりの車の多さと駐車場のなさで、児島まで行って入場を断念しました。次回、再び行く気になればJRで行こう。
で、せっかくの遠出なので渋川の水族館に行くことにしました。
ただ行くだけだと面白くないので、まず先に渋川の海水浴場で貝を拾って、水族館の貝の標本コーナーで名前を見つけるゲームをすることにしました。
娘達はとても前向きに、意欲的に、積極的に、目的意識を持って、自主的に、自主性を持ってこの学習に取り組みました(笑)。関心意欲はAです。

海岸沿いをドライブするには、とてもいい1日でした。