DVDが見られるように

運転中は、ナビの画面にはTVやDVDの映像が映らないようになっています。運転手が映像を見ながら運転というのはかなり危険なんですが、助手席に座った人は見てもいいだろうということで、改造することにしました。
オートバックスなどに改造キットがあるんですが、28000円ぐらいしてとても高いです。ディーラーも表だっては改造してくれませんが、どうしてもということだったら工賃込みで30000円ぐらいかかるといわれました。
で、ネットでいろいろ調べてみるとヤフオクで改造配線キットが2500円で出品されているので早速落札。このキットは、出品者の方が作った物のようです。キットといっても、電気の技術を持っている人ならすぐ作れそうな物です。

さて、ダッシュボードをはずして作業開始。15分ぐらいで作業終了。写真の青い配線がそれです。
作動状況も問題なし。とてもお安くできてとても良かったです。
しかし、DVDの映像を見ながら運転するとけっこう危ないなー。