デュエット

たまたま、ネットのニュースで見た文化庁が発表した「親子で歌いつごう 日本の歌百選」*1の優秀エピソードを読んで、涙が止まらなかったおやじですが・・・・。
さて本日、家族でカラオケに行きました。何曲か歌っているうちに二女が「お父さんいっしょに歌おう!」と「ケロッとマーチ」をリクエストしました。女性ボーカルと男声ボーカルでちょうどデュエットのようなアニメソングです。娘と二人で歌っていると、先の優秀エピソードのこともあり「今、こうして娘と歌っているけど、もうすぐ大人になってこんなことも忘れていってしまうのかなあ・・。」と思う出すと、急に涙が出てきてポロポロ泣いてしまいました。それを見た二女は
「お父さん、ケロロ軍曹歌いながら泣いてる!ハハハハハッ(笑)」
親の心子知らずとは、まさにこのことです。


けど、結婚式で「お父さんとの思いでは、ケロロ軍曹をいっしょに歌ったことです。」なんて、スピーチされると号泣してしまうんだろうなあ。(なんか、妄想モードに入ってきたぞ)