コロコロコミックは何歳で卒業か?

第2回目の教育相談がやって来ました。以前も書きましたが、生徒と教員が1対1になって、様々な世間話をするというものです。

本日もっとも白熱した議論は、Oさんとの
コロコロコミックは何歳で卒業か?」
でした。
私「私は小学校で卒業したなあ。その後は少年ジャンプかな?」
O「えー、私はまだ買ってるよ。」
私「理由は?」
O「デュエルマスターの情報は、コロコロでしか入手できないもん。」
私「まあ、私も小学校のころから、ガンダムやってるし。」
O「ガンダム、バッカじゃねーの。」
私「あのなあ、価値感ていうのは人それぞれ。私に言わせりゃあ中学生にもなって、コロコロ読んでいる方がよっぽどいおかしい。人が好きでやっていることをバカにすることは、自分の価値感の押しつけにしかならない!赤が好きな人がいれば、青が好きな人がいる。赤が好きな人が、青が好きな人に対して『なんで、青がいいの、おかしいねえ。』といっているようなもの。」
O「はい(妙に素直)」
などなどです。