連休初日

今週中ずっと続いている風邪がなかなか治りません。
しかし、せっかくの休みなので家族を連れて出かけました。
といっても、金もないので安くあがるところで。
まずは、積水ハウスお客様感謝祭へ。まあ、町内のお祭りに毛が生えたようなものですが。そこで、お子様対象のイントロクイズをやってました。最初は「トトロ」とか「アンパンマン」などお子様なら誰でも知っているような内容でしたが、だんだん微妙に難しくなってきました。「セーラームーン」とか「ゲゲゲの鬼太郎」など、微妙にお子様達と年代がずれた出題になってきました。誰も手を挙げるお子様がいなくなりました。そんな中すっと手を挙げる、我が二女。いや、手を挙げて発表することはとてもいいことですよ。
さて、続いてマスカットスタジアムへ。阪神が秋季キャンプをやっています。赤星や鳥谷などを見ることができて良かったです。しかし、私の頭痛がひどくなり帰りました。